Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

バンクーバー五輪 カーリング女子 ロシアに勝利して3勝目!

今日は、女子カーリングダブルヘッダーで、ロシア戦・ドイツ戦と2試合行われますが、
まずはロシア戦で、素晴らしい試合をやってくれました。

前半は、目黒のショットがいまいち決まらなくて、大量得点を献上してしまい、
前半を終えて0-6という、もう負けたかなと思える点数でしたが、
今の日本はここからが違いました。

第6エンド・第7エンドと立て続けに3点ずつとって、一気に同点!
そして、第8エンドで再びロシアの猛攻に合いましたが、
またしても、第9エンドで大量3得点を奪い、逆転。
欲を言えば、第9エンドでもう1点確実に取ってほしいところでしたが、十分ですね。
第10エンドでロシアが1点とって、勝負は延長戦へ。

第11エンドの前半は、日本のミス(?)もあってか、ロシア有利の展開。
日本のストーンがハウスからなくなった時もありました…。

そして、最後の目黒のショット…。
1投目でロシアのストーンを1つしか出せず、大ピンチでしたが、
2投目はさすが。
この前のイギリス戦を彷彿させるような見事なショット。
またしても、相手のガードストーンをよけて、きれいに相手のストーンを弾き飛ばして、
見事に3点!

本当に最後まで目が離せない展開でしたが、
今回の日本は本当に勝負強いですね。
午後から放送される、ドイツ戦もぜひ頑張ってほしいです。
今の勢いならきっと行ける気がします。