Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドグマとゾゾゲル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130757.jpg

先週は実家に帰るための移動時間が多かったことで、ドラクエは一気に進みました。
4魔王を全て撃破、はざまの世界に突入。
HP 1/MP 0のステータスになって、復活して防具をもらって、
牢獄に突撃したところです。

久々に再会した兵士長に、敵の兵士の服をもらってウロウロ。
何をやっていいのか分からないので、服を着たり脱いだりして、
しばらくの間、牢獄の町の人と遊んでいました。
そして、色々話しているうちにイベントが開始。
イメージ 1


敵の幹部(ドグマ+ゾゾゲル)が登場して、かる~く全滅(全員マヒ?)させられて終了。
そして、町の人の反乱が始まって、アクバーを倒しに行く直前まで進みました。
ゾゾゲルは途中で起こしてお礼参りをしましたが、ドグマとは結局戦えず。
戦ってみたかったですけどね~。
戦う方法があればよかったんですが…。