Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

お弁当

イメージ 1

最近は、仕事が忙しいせいもあって、いつも帰るのが遅くなりがち…。
そして、帰るのが遅いと、わざわざ帰ってから夕食を作るのも億劫に…。
しかも、買出しに行こうにも、スーパーは閉まっている時間であることが多くて、なかなか食料を購入できず。

そんなわけで、最近は近くの(ちょうど駅と家の間にある)お弁当屋で弁当を買うのが、平日の日課になっています。
味付けもちょうどよくて、メニューも豊富で、野菜サラダもついていたりするので、
バランスもいい感じ。
すっかり虜になってしまいました。

コンビニ弁当も悪くはないんですが、
やはり便利な分、ちょっと値段も高めで、分量は少な目なのがややマイナスです。
味付けもちょっと濃すぎたりするのもありますね。
しかも、野菜(サラダ)は別で買わないといけないのも…。

ただ、どちらにしても、普通に外食するよりは、バランスもよくて、節約もできるので、
自炊がつらい時にはお弁当屋で買うのがいいですね。