Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

デスタムーア

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130757.jpg

まったりと進めてきたドラクエも、ようやくボス戦。
最近はなかなか時間がなくてやっていなかったので、かなり間があいちゃいましたが…。

イメージ 1


デスタムーアは、歴代ドラクエシリーズのボスの中でも、屈指の強ボスのような気がします。

まずは、何気に第一形態が厄介…。
横に浮かんでいる玉を使った攻撃がかな~り嫌な感じです。
生半可な準備で挑むと、回復に専念していてもボコられるくらい。
一気に倒さないときついです。

そして、最終形態
本体だけでも大変なのに、左手右手までいるのが…。
回復はされるわ、魔法が飛んでくるわ、ムチャクチャです。

それでも何とか撃破! 長かったです。
めでたくクリア。

…が、まだ例の裏ボスがいますからね。
まずは職業を極めていかないといけないのが面倒です…。