Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD5 THE MERCENARIES REUNION

バイオハザード5の追加配信で、マーセナリーズも購入。
昨日は知り合いとマーセナリーズをやっていました。
ただ、Alternative Editionではなく、ダウンロード版だと、
配信は何回かに分かれているため、まだまだキャラは全部使えず。
 
そんなわけで、今はまだ4人だけです。
・ クリス・レッドフィールド(Warrior)
・ シェバ・アローマ(Folklore)
・ エクセラ・ギオネ
・ バリー・バートン
 
今回、色々なステージをやってみて思いましたが、
まずは、敵が追加されていて、全体的に、閃光系の武器がないとかなりきついです。
集落でマジニを倒した時に、デュバリアに変化されるとかなり厄介…。
コンボがかなりつなぎにくくなってます。
 
そんなわけで、グレネードランチャー(閃光弾)をデフォルトで装備しているエクセラ
今のところ、かなり使えますね。
武器もハンドガンですら結構な威力が出ますし、
マシンガンもあるので、コンボもつなぎやすい。
ただ、体術はやたら時間がかかるものもあるのがちょっとマイナスですが。
あとは、パートナーによって体術が変わるみたいな話も聞いて、
クロスチョップが使えるとかなりいいですね。
ビンタだと弱いのでなかなか体術でトドメをさせないので…。
 
とりあえず、全ステージ、S以上を目指していきたいです。