Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD5 『DESPERATE ESCAPE』

いよいよ追加シナリオ2本目『DESPERATE ESCAPE』が配信。
早速ダウンロードをして、知り合いとプレーしました。
 
イメージ 1
 
本編では、Chapter5-3でジルを救出したあと、
クリスとシェバはウェスカーを追ってタンカーに乗り込んでいきますが、
この『DESPERATE ESCAPE』はその裏シナリオで、
ジルジョシュと会って、ドッグエリアから脱出するお話。
 
難易度的には、ベテランでもかなり難しい…。
断続的に砲台から打たれた弾の爆風でダメージを受けますし、
チェーンソーマジニガトリングマジニは普通に出てくるわ、
さらに、要所要所でリーパーが…。
ハシゴを飛び降りたら目の前にいて逃げれずに殺されたということも度々…。
 
いかんせん、弾丸を節約しないと後半は全然足りなくなりますね。
これのProfessionalは相当きつそうです…。