Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

北海道旅行 その7 ~函館~

 
札幌の観光が終わったら、そのまま2日目の宿の函館まで移動。
途中色々と寄り道をしながら行く予定でしたが、天気は徐々に下り坂に…。
ではなく、吹雪になってきました。

途中、洞爺湖でお昼ご飯。
洞爺湖自体は、霧だらけでほとんど何も見えず(苦笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2

お昼ごはんはラーメン。
ラーメン屋があったので入りましたが、これがまた美味しかったです。

 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
寒いだけに、辛ラーメンがいいですね~!

そして、次は大沼国定公園へ。

 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
着いた時にはもうすぐ日が暮れるという時間帯でしたが、
やはり雪のせいで、あまり歩き回ることもできず。

そして、函館へ。
函館の夜景を…と行きたいところですが、もちろんこの悪天候では、
山の上まで上がっても何も見えないので断念です。

そんなわけで、そのまま夕食で、回転寿司屋へ。
さすが、連休ということだけあって、旅行者がいっぱいで、余裕の1時間待ち。

 
イメージ 7
 
でも、さすが美味しかったです。回転寿司でも全然いいですね。

色々とやり残したことができたので、
今度は夏にでも来ないとダメですね。