Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

戦国ポプのオススメ曲は・・・?

 
MJ4 EVOをやりにいったんですが、今日はかなり大人気…。
あまりに空きそうになかったので、今日は久々にポップンをやってきました。
戦国ポプは、何気に3回目くらいですが、
前作すら全然未クリア曲が山ほどあるくらい。
全然やってないですので、腕も全然鈍ってます。

新曲をいくつかやってみましたが、
今作もハマった曲が。

今日選曲した中で、いい曲だな~と思ったのは、『マンドリンステップ  Liebe~望郷~』
イメージ 1
 
最近はマッタリ曲がマイブームで、こういう曲が一番好きですね~。
何でしょ、心に響くというか…。
 



そういえば、イベントが始まったみたいですが、
今回は戦国というだけあって、国取合戦みたいなイメージなんでしょうかね。
流鏑馬でゲージを増やして、各県を制覇していくみたいな…。
ただ、戦国時代なのに、今みたいな都道府県なのはちょっとどうなの?って感じはしますが(苦笑)
せっかくだから、昔の地名でやってくれればもっと嬉しかったかも。


それにしても、今作は並行して解禁ができるみたいですね。
城の周りの制圧さえ終われば、移動が可能になるみたいで、
そのせいで、5つくらいを同時に制圧中という状況に…。
 
イメージ 2

並行でできる分、一つ一つの解禁に時間がかかっちゃうみたいですが…。
 
次はいつやるか分からないので、先は長そう…。