Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

国士無双にやさしいBINGOカード

 
最近は仕事が忙しくなってきて、平日は
出社→残業→ちょっと気分転換にMJ4(笑)→就寝
の繰り返しで、1週間があっという間に終了。

疲れていると、頭が回らなくなるので、麻雀もイマイチな部分が多かったりして、
気分転換に行ったのに、テンションを下げて帰宅     λ...
ということもしばしば。
おかげで、段位も「四段←→五段←→六段」を行ったり来たりです。

今週の一番よかった手は、役満を除いてこれですかね。
 
イメージ 1

何も考えずに切っているうちにテンパって、そのままツモで三倍満
役満より三倍満のほうが何気に難しいので、嬉しかったりします

あとは、ガリ牌でBINGO!でも奇跡が。
19字牌が多い、国士やチャンタ、老頭系に優しいカードでしたが、

6ピンと6索子をまず潰した後、奇跡の国士無双和了
まさかの全列制覇で、一気にビンゴカードが埋まりました。(笑)
 
イメージ 2

それにしても、こういうところは調子がいいんですが、
段位が全然あがらないのはツライ…。