Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオギャラクシー2

 

昨日、帰りにビックカメラに寄った時に、たまたまディスプレイされているのを見かけて、
見ているうちにほしくなってしまい、思わず購入しちゃいました。
 
イメージ 1

正直、マリオは2D派なんですが、
やっぱり、そこはマリオというネームバリューがあるんでしょうかね。
…というか、マリオ好きというのがあるためか、惹かれるものががありました。

ギャラクシーシリーズ…というか3Dマリオは全くの未経験なので、
やはり最初の壁は、3Dということ
奥行きがあったりすると、やはり距離感や操作が難しいです。
最初のステージでも、やたらウロウロ…。クリアまでかなり時間がかかっちゃいました。
でも、操作に慣れてくると楽しいですね。
 
イメージ 2

ようやくヨッシーも出てきましたし、色々な仕掛けも出てきて、
ますます面白くなってきました。

一日1~2スターくらいずつ、のんびり進めていきたいです。