Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010年W杯 日本、パラグアイに敗れる・・・

イメージ 1
 
決勝トーナメント1回戦日本vsパラグアイ

お互いに点数が入らず、PK戦までもつれこみましたが、残念ながら敗北です。
やはりPK戦は先にはずした方が圧倒的に追い込まれますからね。
そのあたりは、確実に決めてくるパラグアイの選手がメンタル的にもスキル的にも強かったのかもしれませんね。

あと、全体的に思えたのは、日本はボールキープが全然負けてましたね。
せっかくボールを奪っても、その後のプレーが雑で、すぐにボールを奪われたり、
ショートパスでつながず、パワープレーが多かったのも印象的。
このあたりが、世界との差なのでしょうか。

日本が敗れ、アジア勢は残念ながら全て姿を消してしまいましたが、
強豪国はまだまだ健在。
これからどんどんと試合の激しさは増していくと思います。
見たい試合は沢山ありますので、まだまだ睡眠不足の日々は続きそうです。

また4年後の日本に期待したいですね。