Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010年W杯 準決勝 ドイツvsスペイン

 
いよいよ ワールドカップ  準決勝、ドイツvsスペイン
 
ドイツは、ミュラーがイエロー累積2枚で出場停止だったこともあったのかもしれないですが、
スペインがしっかりと守って、ドイツに何もさせなかったのが凄かったですね。
ここまでドイツの攻撃力が封じられるとは思っていなかったです。
 
逆にスペインはセットプレーでしっかりと1点を取って、守りきりました。
 
今までの勢いからすると、ドイツに分がありそうな感じでしたが、
やはりスペインは強かったです。
 
イメージ 1
 
これで、勝戦はオランダvsスペイン!
どちらが勝っても、W杯初優勝!というカードになりました。
 
個人的には、日本とグループリーグで戦って惜敗したオランダに頑張ってもらいたいです。
 
決勝も楽しみですね