Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF XIII 稼働

最近すっかり仕事が忙しくて情報を仕入れていなかったうちに、
いつの間にか稼働開始していたらしいです(爆)
 
イメージ 2

行ってみると、さすがに稼働直後というわけではないためか、
やっている人はいましたが、対戦は行なわれていませんでした。
でも、全くの初めてで、いきなり乱入するのも怖いので、
しばらく見ていましたが、

XIIは何だったんでしょう・・・?

という出来ですね。むしろ、XIIなんていらなかったくらい

しばらくして空いたので、早速プレー。
とりあえず今までの作品で使ったことのある、レオナバイスあたりをチョイス。
レオナは今までの感覚で使えますが、
庵とバイスが変わりすぎていて、全然使えず…orz
マゴマゴしているうちに乱入されて、あっという間にボコられました(苦笑)

特にバイスの変更がきついですね。
アウトレイジレイヴナスブラックンドをメインで使っていただけに、
これらがなくなってしまうと、全く戦えなかったです。orz

庵もXIIで何度か使ったことがありますが、やはり癖が強いキャラに。
使えなくはないですが、別キャラとして考える必要がありそうですね。
 
イメージ 1

結局、キャラチェンジで、キングをチョイス。
キングはXIの時にも使っていたので選んだんですが、予想以上に使いやすいです。
ダブルストライクが超必殺になってしまいましたが、それ以上に
ベノムストライクが空中で出せますし、トルネードキックの移動力もいい感じ。

そのまま何とかSTAGE6まで勝ち進んで、中ボス戦ラスボス戦へ。
具体的に誰かについては、wikiとかを見れば分かると思いますのでそちらで。
 
中ボスは初見で、最初はどんな攻撃をするのかが分からなくて、
1人目はボコられましたが、パターンがわかるとそれほど難しくもなく。
ボス戦も同様で、パターンさえ分かれば何とかなっちゃいます。
…というのも、今回のボスって、ガードが柔らかいですね。
防御に回るとつらいですが、攻撃していれば意外に何とかなっちゃいます。

エンディングも見ましたが、これでアッシュ編完結みたいです。

次回はまたストーリーなしの、全員集合パターンが出てくれると嬉しいですね。