Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XMLマスタープロフェッショナル (アプリケーション開発) 試験 其の壱

昨日、XMLマスタープロフェッショナル(アプリケーション開発)の試験を受けてきました。
正直、全然自信はなかったんですが、バウチャーチケットの期限があったことと、
いつまでもダラダラと先延ばしにしていても意味がないことを考え、
今回の受験へ。

結果から言うと、不合格(正答率65%)でしたが、
短期間で集中して勉強した成果はそれなりに出て、そこそこ手ごたえは掴めました。
 
イメージ 1

80%が合格ラインなので、もう少しというところですが、
ある程度、勘に頼ってたまたま当たっているのもあってこの結果ということもあるので、
ここからはもう一度、分からないところをしっかりと洗い出して、
確実に潰していこうと思います。

再受験の目標は8月~9月あたりですかね。