Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF XIII 庵チーム

そろそろKOF XIIIにも慣れてきたので、チームでクリアを目指してみることに。
ただ自分の場合は、3人とも使えそうなチームってないんですよね…(涙)
唯一できそうだった庵チームも、今回はバイスの大幅な仕様変更(笑)のせいで微妙な感じですが、
何はともあれ、庵チームでチャレンジです。
 



は、闇払い鬼焼きがなくなっていますが、
百合折や近距離弱Kから、夢弾につないで、
そこから衝月(ドライブキャンセル 鵺討ち)や八稚女へつなげるのがいいですね。
八稚女へつなげば、あとは必殺技ゲージとドライブゲージさえたまっていれば、
NEO MAX超必殺技『禁千弐百拾八式・八咫烏へ移行できちゃいます。
一気にダメージアップですね。

マチュアは、それほど大きな変更はないので、昔ながらのやり方で意外にいけちゃいます。
ただ、自分はそれほど使えこなせないほうなので、練習が必要ですが…(苦笑)

バイスは…今回追加されている、スプラッシュ
飛び込みに見えますが、実は投げ技。
相手のガードを崩すには結構使える技です。
メイヘムからの追加技もこちらに変更されているようですね。

ただ、この技…どうもバグが潜んでいるようで…。
 
イメージ 1

ラスボスまで庵チームで進んだんですが、連続でスプラッシュをかけていて、相打ちになったりすると、敵がハマって動けなくなり、そのままタイムアップまで何も出来なくなるという現象が発生。しかも、体力で負けていたので、強制的にタイムオーバー負けという悲しい展開…。
簡単に発生させられるだけに、恐ろしいです。早くバグを直してほしいですねコレ…

何はともあれ、今作は、ボスのガードが意外にゆるいので、攻めてさえいれば何とかなりました。
 
イメージ 3

 
イメージ 2
 
これでが戻るのかな・・・? 次回作の戦い方にもちょっと注目です。