Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

名古屋港水族館

 
以前から名古屋港水族館で噂になっていた、シャチの『ナミちゃん』
公開が危ぶまれていましたが、つい先日(8月9日)からついに公開されたとのことで、
今日は名古屋港水族館へ行ってきました。
 
イメージ 2

地下鉄に乗っているときから、結構凄い人でしたが、
チケット売り場では予想以上の行列が…。
 
やはり注目度がそれだけ凄いんでしょうか。


名古屋港水族館は初めてでしたが、かなりきれいで、プールも広くて、
イルカがノビノビと泳いでいる姿が印象的ですね。
外は暑いですが、水の中は本当に気持ちよさそう。
 
イメージ 3

他にも、イワシ30,000匹のトルネードもなかなかの迫力。
さすがにこれだけの数がいると圧巻の一言…。(^ ^;)
 
イメージ 4

そして、一番面白かったのは、イルカパフォーマンスショーです。
最初は、飼育員の人が投げたフリスビーを、イルカがキャッチするというパフォーマンスでした。
イメージ 5
 
それにしても、水の中から飛んでいるフリスビーキャッチするというのは凄いですね。
水の中から屈折を計算した位置と高さを見極めて飛び出さないといけないわけですし。
 
イメージ 6

あとは、水の中からのスーパージャンプ
高さ6mの位置にあるボールまでジャンプで届くもんなんですね~。
人間なら棒高跳びの世界記録クラスなんですが(苦笑)

スタジアムからの帰りに、ナミちゃんのプールに寄って見学。
 
イメージ 1

やっぱり大きいです。
一緒にいるイルカと段ちですね。
ナミちゃんのショーが始まった頃にもう一回見に来たいですね。