Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Project DIVA Arcade 初プレー

 
ゲーセンに入っているのを見かけてから、一度やろうやろうと思っていて早数週間。
いつも大人気で待ち行列が凄いので、何だかんだでやれなかったんですが、
今日はやっている人が全くいなかったので、やってみました!

PSPで何度かやったことがあるんですが、
アーケードだとボタン配置画面の関係で、全然感触が違いますね。
とりあえず、やったことのある2曲をプレー。
 
イメージ 1
 
「その一秒スローモーション」はスピードも普通で、ちょうどやりやすいですね。
とりあえずNORMALクリア(73%くらい)できました。
 
イメージ 2
 
問題はこっち。
初音ミクの消失は、PSPでもかなり難しかったですが、
アーケードだとNORMALでも無理でした

何と言っても、速度が速いのと、ボタン配置ですかね。
「□」「△」が途中でいつも分からなくなります。
左手がつらいですね~。

また気が向いた時にやってみます。