Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FE ~光と影の英雄~ 6章外伝

 
買ってから、結構な勢いでやっていますが、
最初に行き詰ったのが、6章外伝、今回のおまけシナリオです。
 
イメージ 1

MAPが狭い上、初期配置から敵と味方の距離が近くて…
更に、倒さずにクリアすると味方になるキャラが左右に一人ずつ

全滅させるだけなら精鋭部隊に強力武器を持たせて、一気に潰すことも可能ですが、
味方にしようと思うと、かなり大変・・・
こっちは攻撃したくなくても、向こうは普通に切りかかってくるので、
強い武器を装備したままだと逆に倒してしまう危険も…。
もし弱い武器を装備していても、運が悪いと必殺が発動して倒してしまうことも。
そして、配置を間違えると、2回攻撃で味方が殺されることも・・・。

結局、配置や装備を何度も考え直して、
10回くらいやり直したすえに何とかクリア…。
普通のシナリオよりも時間がかかるとは…。
長い戦いでした(苦笑)