Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

つけ麺+半熟煮卵

 
最近は食べるラー油がメインになってますが、もう一つハマっているのが、『つけ麺』。

元々ラーメンが大好きですが、
ここのところ、あまり脂っこいのを食べると胃がもたれるようになってきたので
ラーメンよりもあっさりしたスープのつけ麺を食べています。

最初はスーパーで買ってきたつけ麺をそのまま作っていたんですが、
段々とこり始めて、色々とトッピングを考え始めました。
かまぼこを買ってきたり、チャーシューを乗せてみたり、色々とやってみた中で、
一番好きなのは、煮卵+メンマ+ネギですかね。

 
イメージ 1
 
ただ、煮卵も買うと高いので、最近はすっかり自分で作るように。
半熟具合も自分で作る方がコントロールしやすいですからね(笑)
7分弱茹でて、すぐに水で冷やすと一番いい感じですね。
 
イメージ 2