Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

M-1グランプリ2010

イメージ 1
 
年末の恒例行事になりつつあったM-1グランプリも今年が最後。
正直、少しマンネリを感じ始めていたんですが、
今年で最後ということで、また見てしまいました。

今年の決勝進出者は、初出場が5組ということで、大きく世代交代した感じです。
最近はあまりテレビを見なくなったこともあって、
(・・・というか、バラエティ自体が前ほど面白くなくなったこともありますが・・・)
久々に漫才で笑った気がします。

中でも好きだったのは、笑い飯銀シャリスリムクラブです。
笑い飯は今年はネタがバッチリでしたし、
スリムクラブは独特の間で思わず笑ってしまいました。
銀シャリはABCの歌というなじみやすさの中に織り交ぜたボケが個人的にツボ。

優勝は、決勝最多出場を誇る笑い飯でしたね。
去年のように明らかにネタが練られてなかったら、また微妙なことになるかと思ったんですが、
今年はよかったです。
逆に、パンクブーブーは決勝ネタが微妙。
正直最後じゃない方が盛り上がり的によかったのではないかと。

これで、M-1も終わりですが、また次のイベントがあるみたいですし、
そちらに期待ですね。