Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

寒い日

イメージ 1
 
昨日、今日と物凄く寒い日が続いています。
(自分のところは、幸い、雪も降らず、天気もそこそこいいですが)
 
ちょうど今はセンター試験の時期ですが、この寒さの影響で交通機関が遅れたりして、
試験の開始時間を調整などのニュースが結構流れています。
せっかく万全の準備を整えても、天候だけはどうしようもないですが、
受験生にとっては本当に可哀相ですね…。
早く着いた人も遅れた人も、試験開始時間に影響があることで、精神的にもつらいでしょうし…。

自分がセンター試験や前期試験を受けた時も、天候が悪かったのを覚えていますが、
せいせい大雨程度で、今回のように交通機関が遅れたりするほどではなかったです。

今回の天候が受験生に大きな影響を与えなければいいんですけどね…。