Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4EVO 第15回幻球バトル

イメージ 1
 
前回のイベントで幻球をGETできたので、初めて幻球バトルに参加してきましたが、
やはり全員が幻球持ちということで、かなりきつかったです。
入選でもらった幻球が4つでしたが、慣れないうちにあっという間に没収される始末。

今までの経験値と、今の幻球のやり取りとは全然イメージが違いますね。
幻球争奪戦では、順位がもろに影響するので、
相手の順位まで考えないといけないのがかなりつらいです。
今までは経験値のみだったので、四人打ちならとりあえず2着以上を狙うという感じですが、
幻球争奪戦では、いくら2着をとっても、相手が1位だと球をもっていかれてしまいますので…。

この方式に慣れたいところですが、結局、リーチしたら振り込むという流れにはまり…
また十段へ転落…OTZ

でも、転落後のレギュラーリーグ戦では、何故か絶好調。
やっぱり、駆け引きよりも単純に何も考えずに1位を狙う方が気が楽なんでしょうかね。
 
イメージ 2
 
経験値が3600弱まで来たので、頑張れば自力で戻れそうですかね。