Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4EVO 2011年1月戦績

今週は忙しくて、MJを全然プレーできず…。
この三連休も、天気が悪そうですし、どうしようかな。

まあ、それはそれとして、久々にMJ.NETで現在の成績を棚卸し。
 



●段位
段位:十段  経験値:3858

雀荘LV
チップLV:5  三人打ちLV:13

●リーグ
レギュラー東風戦:A3  レギュラー半荘戦:A3  三人打ち:A2  雀荘リーグ:B2

●トレーニングLV
2回アガリLV:2  透明リーチLV:5

●公式総合
通算SCORE:+4162  通算収支:20180G  勝利ポイント:223PT
JACKPOT通算獲得:2000G  プロ雀士・認定雀士との対戦成績:0PT

●戦績
□四人打ち: 295-291-290-280
ガリ率(%):22.60  平均アガリ巡目:12.74  平均アガリ翻数:3.38
振込み率(%):16.17  リーチ率(%):28.74  鳴き率(%):35.33
聴牌率(%):60.48  ツモアガリ率(%):40.00  
ドラ平均(枚):1.42  平均順子率:2.45

□三人打ち: 565-477-542
ガリ率(%):35.93  平均アガリ巡目:11.85  平均アガリ翻数:4.25
振込み率(%):16.83  リーチ率(%):18.75  鳴き率(%):37.98
聴牌率(%):48.56  ツモアガリ率(%):34.04
ドラ平均(枚):1.21  平均順子率:2.85
 


 
振り返ってみると、やはり気になるのは振込み率
調子がいいときは、10%台前半を維持できていますが、
調子が悪くなってくると、ひたすら振り込んで15%を超えてきています。

ドラの枚数も、前はどちらももう少し多かったんですが、
最近はすっかりドラを上手く使えず、点数が伸びきらないことが多いです。

逆に聴牌率は自分的にはいいほうだと思っていますが、
そうなると、やはり聴牌→リーチからの振込みという流れがいけないんでしょうね。
やはり上位の人と当たると、ダマで待たれて、リーチで振り込まされるというのも、
よくよく振り返れば、最近はかなり多いですし・・・。
 
当面の目標は、振込み率を下げることと、ドラの枚数を上げる(ドラを上手く使う)ことでしょうか。

それと共に、強者への再昇格を狙いたいですね。