Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

REFLEC BEAT S4昇格

ちょっと前までは、「A1」←→「S5」を行ったり来たりしていたんですが、
最近はちょっと慣れてきたこともあって、
(…というか、自分の得意曲を選曲することが多くなって)
ようやく、「S4」に昇格
 
イメージ 1

最初の頃は、Sクラスになることすら不可能だと思っていましたからね。
かなりうれしいです。

それにしても、アップデートのせいか、ランクのポイントの増減の基準がイマイチ…。

以前は、明らかに最終戦の勝ち負けの比重が大きかったんですが、
今は、仮に1勝2敗でもプラスになることもしばしば。
ただ、逆に勝ち越しても、2勝1敗だとマイナスになることも。
多分、ランクが上の人と対戦して負けても、補正がかかっているのかもしれないですね。
あとは、選曲した曲の難易度も影響しているのかも…。

あとは、KOROBUSHKAのHARDがついにAAに。
 
イメージ 2

曲が好きだと何度もやってしまうので、いつの間にかタイミングを覚えてしまいます。
フルコンはさすがに無理ですが、頑張ればまだ伸びそうですね。