Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報セキュリティ2011春 その4

昨日は久々に出張で、往復2~3時間の移動時間がありました。
そのおかげで、移動時間はちょうど情報処理の勉強に充てられました。

 
 
巻末についている過去問を解き始めましたが、
昨年の勉強時にも解いているはずなのに、全然覚えていなかったりしますね。
何となく問題は見たことがあっても、同じ問題の答えをまた同じように間違えちゃいました。
復習にはなっていいんですが、同じ問題を何度も解いていても、答えを覚えてしまっていて、
結果暗記みたいな感じになってしまうので、あまりよくないのかもしれないような…。

やはりオリジナル問題集みたいなものを1冊購入した方がいいのかもしれないですね。