Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

REFLEC BEAT S3昇格

以前、S4に何とか昇格しましたが、
そこまでにかなり苦労したこともあってか、「S4」→「S3」は意外にあっさり。
…というよりは、同じ曲を粘着で練習していたことも大きいのかもしれませんね。
あとは、たまたま上位の人とマッチングしなかったということもあるのかも。
 
イメージ 1

最近よくプレーしているのは、
「Sakura Reflection」「He is my only star」「KOROBUSHKA(Ryu☆Mix)」
 



KOROBUSHKASakura Reflectionは、やはり曲が好きですね。
HARDも結構いい感じにコンスタントに点数を取れるように。

Sakuraは1100点台後半、KOROBUSHKAは1500点台が出るように。
それでも、Sクラスの上位の人とマッチングすると、余裕で負けたりしますけどね(^^;)

He is my only starは、相変わらず、LN×2 + 2TOP×2の同時押しで大苦戦。
あれが毎回きちんと処理できるようになると安定するんですけどね。
2TOPは人差し指、LNは親指でとるようにしているんですが、
配置によっては、親指が外れたりすることもあったり、
そして、その部分は取れたとしても、その直後のノーマルオブジェクトを空振ることも…。
まあ、その粘着の甲斐あってか、初めてAAAを獲得。
 
イメージ 2
 



あと、最近は左手でもジャストリフレクが出せるようになってきました。
左端から左手で右向きに出すと、結構スピードが出るので、人によっては取りづらかったりするんでしょうかね。