Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ガソリン代高騰と大地震

今日、会社の自席で仕事をしていると、揺れていることに気づきました。
最初は体調不良のせいで揺れているように感じるのかなぁ~と思っていましたが、
周りの様子を見てみると、どうも揺れていることは間違いなさそう。

昼休みになって食堂でテレビを見ていたら、津波の注意報が出ていましたし、
結構大きな地震だったみたいですね。
幸い、震源地からそこそこ離れていることもあって、ちょっとした揺れで済んだみたいですが、
最近地震といえば、思い出されるのはNZの大地震…。
地震は突発的にくるので、身を守るのも難しいですからね。

地震なんて起きないでほしいんですが…。
 



あと、テレビを見ていて気になったのが、ガソリン代の高騰。
これだけの急な値上がりは、かなり珍しいみたいですね。
それもこれも、中東の情勢の不安定が招いているのかもしれませんですし…。
ガソリンが値上がりすると、当然また世界経済が悪化するでしょうし、
またどんなことになるか分かりませんし…。

世界情勢について、明るい話題がもっとあればいいんですけどね…。