Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大地震の影響

世界観測史上最大級の規模らしいですね。
もう、数値を聞いても全然イメージもわきませんが…。

今日は朝から買い出しに行ったんですが、やはり地震の影響か、
いつもならガラガラの時間にもかかわらず、多くの人でごった返していました。

しかも、もういろいろな食料が売り切れ状態、ある意味は入荷未定状態
卵とか、真っ先になくなっていました。

あとは、いつも山積みになっている電池のゾーンも、もう売り切れ状態。
非常時ということもあって、やはり一気になくなってしまいますね。

コンビニもカップ麺などのレトルト系は、結構スカスカな状態になっていましたし、
しばらくは備蓄をして、今後の余震に備えるしかないのでしょうか。
 

でも、被災地の人はこんな騒ぎどころじゃないんですよね。
まず自分にできることといえば、募金と省エネくらいからでしょうか。