Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都へ・・・[1]

日曜日は、久々に京都へ。年に2回恒例となっている、お墓参りです。
天気予報では、午後からはということで、朝早くから出発。

それにしても、数年前までは名神高速で行っていたんですが、
新名神高速(亀山~大津)が開通してからは、何となく近くなった気がしますね。
ただ、伊勢湾岸道と東名阪の合流がある四日市近辺の渋滞が、新たに問題として増えましたが…。
 
今、建設中ですが、
伊勢湾岸道新名神が直接つながれば、渋滞が緩和されるんでしょうか?
 

何とか渋滞を抜けて、いつものとおり、土山SAで休憩。
さすが連休というだけあってか、まだ8時半くらいだったんですが、もうすごい人。
 
イメージ 1

朝食をまだ食べていなかったので、自分はここで朝食です。
土山SAに来ると、いつも食べるのが、京やの九条ネギたこ焼き
 
イメージ 2

450円といい値段ですが、ネギマヨネーズたこ焼きのバランスがいい感じで、
いつも食べてしまいますね(^^)

あとは、いつも眺めてしまうのが、信楽焼きの狸
 
イメージ 3

かわいいです(笑)