Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

計画停電の期間

計画停電、夏も不可避=より大規模の可能性―東電:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000012-jij-bus_all
 



計画停電も2週目に入りました。
徐々に今の停電時間に合わせた生活リズムに慣れ始めてきました。

当初、今の計画停電は少なくとも4月末までと発表されていましたが、
実際、4月末までに回復するとは思えないと考えていましたが、
やはり発表があったようです。

夏場や冬場は当然、エアコンなどで電力の需要量がかなり増えるでしょうから、
今の供給量で計画停電が必要であるのならば、当然、夏場・冬場は、
今以上の計画停電の規模になるのではないかと…。

概ね予想通りでしたが、この調子だと、とても仕事にもならないですし、
首都圏は今以上にボロボロになるんじゃないでしょうか。

サマータイムやフレックス制度の導入が検討されているみたいですが、
節電だけでなく、根本的に変えていかないと、解決しないでしょうね。


 
今週末から、今までの5グループ制から、さらに細分化された25グループ制に変更になるみたいです。
これで、少しでもわかりやすく、対応しやすくなるんでしょうか。