Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4 再開

東日本大震災以降、MJ4を全くやっていなかったんですが、今週末は久々にやってみました。

しかし、久々にやると、MJの異常な偏り具合が改めて分かりますね。
リーチすると一発でツモれることもあれば、他家がリーチをすると一発で当たり牌を掴まされる…。
勝てないときは何をやっても勝てないですが、勝てるときは何をやっても勝てる、などなど。
でも、実際、麻雀ってそんなもんですからね。

そんな中、初めて三色同刻和了がれました。
 
イメージ 1
 
三色同順は比較的できますが、三色同刻は意外に出ないです。
 
そういえば、来週から、三人打ちルールの全国大会が始まりますね。
前回、三人打ちルールで入賞して、幻球をもらって初・強者に昇格しましたが、
今回もまた入賞を狙いたいです。