Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

一ヶ月…

今日で、東日本大震災から一ヶ月。

いつもの平和な日常と違い、かなり長く感じた一ヶ月でした。

当日はいつもと変わらず、普通に仕事を進めていて、
週末はどこかへ遊びに行こうかな~、というようなことを考えていた時間帯。

最初は、ちょっと揺れたかなと感じた程度でしたが、
しばらくして、急激な揺れに襲われ、恐怖した記憶が今でも残っています。
震源地からかなり離れていても、その状況ですからね…。



それにしても早く解決してほしいのは、原発の問題。
いくら想定外とはいえ、やはり、考え方が甘すぎたとしか言えないですね。
実際、今になって色々と懸案があがってくるあたり、
いかに今まで重要なことを先送りにしてきていたかがわかります。

まずは事態の収束ですが、その後は、しっかりと責任を追究してほしいです。

…というようなことを考えていたら、また大きな余震が起きました…。
大丈夫でしょうか…