Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夏の計画停電、東京23区は対象外

■8月末の供給5620万キロワット=計画停電、東京23区は対象外-東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&rel=j7&k=2011051300367
 



今年の夏の供給電力は、想定需要電力を上回り、
夏の計画停電はひょっとするとなくなるかもしれないみたいですね。
ひょっとするとなので、確定ではないですが…。

しかし、相変わらず東京23区は対象外…。
そうなると、東京23区はいくら電気を使っても停電にならないとも取れてしまいますが。

それよりも、一回の計画停電が最大2時間程度になるのが一番うれしいですね。
特に夜の時間帯、3時間も停電だと、もう寝るしかないですからね。
しかも、まだ以前は気温的に寒くもなく暑くもないからいいですけど、
夏場の3時間はさすがに拷問に近いかもしれないですし…。

ともかく、今年の夏はどうなるかまだ見えないですが、
やはり節電はしっかりしていかないといけないです。