Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

うな重

今日は晴天。昼間はホント暑かったです…。
車に乗る時も、ドアを開けて空気を入れ替えないと、暑さで気持ち悪くなるほど…。
この調子だと、今年の夏はまた猛暑になるんでしょうかね。
ただでさえ、電力不足で節電をしなければいけないのに、
これ以上暑くなると、エアコンを使わないと熱中症になりかねませんし・・・。

今日のお昼は、久々にうな重
 
イメージ 1

ウナギなんて、もう1年くらい食べてませんので、本当に久々。
特に関東圏に異動してからは、よほどのことがない限り食べる機会はありませんので…

いつも行くお店にいったんですが、お昼時ということで大盛況。
駐車場も満タンだったので、のんびり喋りながら待ち。
しかし、やはりこのご時世、ウナギも高くなったのか、
以前は、肝のお吸い物付で2,000円でしたが、今は肝のお吸い物付を頼むと100円値上げ。
どこも苦しいんでしょうね・・・。
でも、10年来通っている店ですが、味はさすが変わらず抜群です。
元気がでますね(^-^)