Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

彦根城

イメージ 1
 
イメージ 5
 
先週の三連休は、お墓参りのついでにちょっと遠出して彦根城へ行ってきました。
北から南まで結構いろいろいっていますが、彦根城今回が初
いつも彦根は通りはするんですが、通過するばっかりですからね。
しかも、新名神が開通してからは、ますます通らなくなってしまいました(苦笑)

行ったのは19日。
台風15号が徐々に日本に近づいてきていて、天気が心配だったんですが、
幸い天気が崩れなくて、そこそこの観光日和。
彦根城は、結構広くて階段もかなりあるので、雨が降ると厳しいですからね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

駐車場が混んでいた時点で何となくわかっていましたが、
天守閣への入口のところにはかなりの行列。
約30分待ちでしたが、風があって気持ちよくて、景色を楽しんでいるとあっという間でした。
それにしても、登ってみてわかりましたが、階段がかなり急ですね…。
 
イメージ 4
 

でも、大変な分、上からの景色はかなりよかったです。(^^)