Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラクエIIのトラウマ

イメージ 1
 
試験も終わり、昨日からはどっぷりと DQII をプレー。
昔、ファミコン版でもかなりハマった作品で、あの伝説のロンダルキアへの洞窟
恐ろしさを余すところなく味わったトラウマの記憶が未だに残っていたりします(苦笑)

まあ、無限ループや落とし穴の酷さもさながら、
出てくるモンスターもはっきり言って強力すぎ…。
キラーマシンドラゴンが、いきなり襲いかかってきたりして、誰かが秒殺されたりと…。(T-T)

まあ、ロンダルキアはそんなムチャクチャな状態ですが、
序盤でもいろいろと嫌な敵は山ほど。

特に嫌いだったのが、コイツ。
 
イメージ 2
 
緑色のリザードフライ』と、ピンク色の『ドラゴンフライ』
どちらも団体様で登場されると大変なことに
前者はギラを連打してきますし、後者は炎を吐いて全体攻撃…。
どちらも、初めて会う頃にはとてもキツイ敵で、この絵は忘れられないですね。