Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 第22回全国大会 予選(2)


今週は仕事がやたら忙しくて残業まみれ
結局、平日の間は全然できず、予選成績もベストがマイナスのまま、ラスト二日に突入しちゃいました。

しかし、今日はそこそこ好調。一番よかったのは、
配牌で門前混一色のリャンシャンテンで、そこからほぼ無駄ヅモなく聴牌し、
10巡目くらいに対面が放銃。 裏ドラがモロ乗りで倍満
 
イメージ 1

四人打ちで倍満は大きいですからね~。
何だかんだで先週の悪い流れから少し抜け出せたようです。
 
イメージ 2
 
ベストは+132まで更新。
今のところ、予選通過ラインは+110前後なので、ギリギリいけるかな?というところです。
 
イメージ 3

順位も、7-7-7-4
ラスを極力取らないように頑張っていますが、肝心なところで負けたりするのが…orz

一応、まだ明日一日あるので、もう少し更新できるよう頑張ります。