Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

気がつけば、早くも2011年が終わってしまいました。
去年を思い返してみると、ホント、大変な一年でした。

一番大変だったのは、やはり3月の大震災
幸い、自分の周りでは深刻な被害もなく、本当に運がよかったと思います。
しかし、またいつ次の天災が降りかかるか分かりません・・・。
ただ、それ以上に、福島原発メルトダウンなど、放射能汚染の影響は
まだまだとても収束しているとも思えませんし、
これからもまだまだ問題は山積みだと思いますし・・・。

自分の周りで大変だったのは年末。
親戚が亡くなり、年末にお葬式がありました。
正直なところ、医者からは年を越すことは難しいと秋頃から言われていましたが、
やはり12月になって、急に悪化し始め…という感じですね。
ほかにも、親の知り合いも何人か亡くなったこともあり、かなり大変な年になってしまいました。

仕事上でも、9月、12月と、頼りになる二人の先輩が異動でいなくなってしまい、
年明けからもかなり厳しい状態になりそうな感じです。

正直なところ、去年1年でまた色々と変わってしまったという気がします。
去年の今頃は、去年1年がこんな年になるとはとても予想はつかなかったでしょうし。

今年はどんな年になるか分かりませんが、
少なくとも去年よりはいい年になってほしいですね。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m