Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テトリス(PS3)

 
最近、あちらこちらの記事で見かけたテトリス
自分も購入しました。

早速プレーしてみましたが、色々なバリエーションがあって面白いですね。
自分の中で好きなのは、『CHILL』ですかね。
一定ブロックを積むごとに、ブロックが凍りつき、
列を揃えるとブロックが解凍されて、溶けると重力の影響を受けて下に落ちるなど。
その場合に、連鎖反応が起きるのがツボですね。
やってて爽快です(^^)

他には、『MAGNETIC』も好きです。
赤と青のブロックが降ってきて、ブロックを置くと、
赤は左へ、青は右へと吸い寄せられてしまいます。
それをうまく利用すると、連鎖も狙えるので、何気に楽しかったりします。

300円で色々なバリエーションのテトリスが楽しめるのはいいですね。
しばらくは楽しめそうです。