Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GW2日目

GW初日は、午前は部屋の片付け・洗濯・移動の準備、午後は移動ということで、
実質、実家への帰省のみで終了
まあ、夜はゆっくりと寝られたので、睡眠不足は解消できました。

GW2日目の午前は買い物へ。
自分が実家へ帰ると、ここぞとばかりに買い込み作戦がいつも展開されます。
まあ、荷物持ちがいるからなんでしょうけど(笑)

そんなこんなで午前は終了しましたが、電化製品コーナーでは衝撃的なニュースがやっていました。
 


■関越道でバス事故、7人死亡 ディズニー旅行の客ら
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E0EBE2E2968DE0EBE2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

 
ディズニーリゾートへ向かうバスが事故で7人が死亡・・・という悲しいニュース。
原因は、バスドライバーの居眠り運転のようですが…
せっかくのGWで楽しみにしていたのに、まさかの悪夢…。本当にこういうのは嫌ですね…。
しっかり事故の原因調査と再発防止策を出して、二度とこういう事故は起こさないようにしてほしいもんです。
うちの両親も、最近はバスツアーでの旅行であちらこちらに行っているみたいですが、
こういう事故を見ると、ツアー旅行をプレゼントするのも怖くなりますし・・・

午後からは時間があったので、整体に行ってきました。
マッサージは何度か行ったことがあるんですが、整体は何気に初めて。
最近は特に忙しいせいもあってか慢性的に疲労感が抜けなくなってきて、
体もなんか痛かったりするので、行ってきました。
1時間コースで全身の整体をやってもらいましたが、これは気持ちいいですね!
1時間なんてあっという間というくらい、リラックスした時間を過ごせました。
終わったあとの倦怠感はかなりありましたが、それだけ血管が広がったということで。

さすがに毎月というところまでは行かないと思いますが、時々は行ってみたいかもと思いました(笑)