Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3Dパズル

GW後半は、実家のお掃除。
実家には戻っても、いつも2~3日なので、なかなか本格的に掃除をすることがないので、
徐々に物が溜まっていって、今はかなり大変な状態に。
自分は結構マンガとかを読むので、本や雑誌がかなり多いです。
まあ、面倒な時は、ダンボールをもらってきて、ダンボールにとりあえず詰めておくということをしておくんですが、
気がつけばダンボールもかなり増えてきて、部屋が狭い狭い(苦笑)

そんなわけで、久々にダンボールを開けてみると、懐かしいものが出てくる出てくる。
昔のマンガとかが出てくると、読み始めて全然掃除が進まないですね(笑)
学生時代にテスト前になると何故かマンガを読み始めて止まらなくなる、とは少し違うかもしれませんが、
何か出てくるたびに中断に…(苦笑)

そんな中、マンガや雑誌以外にも珍しいものが。
昔、会社の飲み会か何かのゲームで当たってもらった「3Dパズル」が出てきました。
 
イメージ 1

当時はそのうちやろうと思っていたんですが、
確かあの頃は、残業や変則勤務や休出で時間が全然なくて、結果放置して、
ある時に整理していてダンボールの奥底に詰め込んでしまったんだと思いますが…。

見つけてしまったら何故か遊びたくなってしまうので、掃除を中断して、パズルを始めちゃいました(笑)
今まで普通のジグソーパズルは何度もやってますが、
3Dパズルというのは何度も聴いたり見かけたりはしていましたが、何気にやったことがなかったりします。
なので、結構面白いかったです。
幸い地球儀で、地図を見ればある程度できますが、問題は海の部分…。
 
イメージ 2

裏を見たら、それぞれのピースに数字が書いてあるので、ある程度どの部分かを判定するのは可能ですが、
できれば見ずにやりたいので、表面だけで四苦八苦しながらの格闘。
 
イメージ 3

3時間後…無事に完成です。(^^)