Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京ディズニーランド

少し前の話になりますが…
以前のディズニーシーから約四か月。
今度はディズニーランドに行ってきました。
 
イメージ 1

前回は冬ということで寒かったですが、今度は夏。ある意味、動きやすくていいです。

東京ディズニーランドといえば、三大マウンテン

ですが、スペース・マウンテンはメンテナンスにより休止中。
そんなわけで、今回は二大マウンテンがメインです。
 
 
イメージ 2

開園すると、まずは一番遠いスプラッシュ・マウンテン…。
一番奥ということもあって、距離もかなりあり、全力で行くとかなり死ねるので、
ジョギングペースで行きましたが…やはりもうそこそこの待ち行列に。
それでも、朝一ということで、10分くらいの待ち時間で済みました。
 
正直なところ、自分は絶叫マシン系は得意じゃないんですが、
ディズニーシーくらいだとまだ耐えられるので、これも大丈夫かな~と思っていましたが、
やはり一番落差のあるところは、かなり怖かったです。
準備運動的なものもなしで行くと…ですが(笑)
まあ、怖かった部分もありましたが、それ以上にが…(笑)
 
その後は、ファストパスを使いつつ、色々と。(休憩的なものも交え)
 
イメージ 3

 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 

そして最後に、ビッグサンダー・マウンテンに。
この辺りから、雨が本降りになってきて、まさかのの中のトロッコになっちゃいました(笑)
正直なところ、怖いというよりは寒かったですね。
(前のシーの時の、センターオブジアースみたいに…(苦笑))
トンネルの中は暗くてわからないですが、外に出ると横殴りの雨。
あっという間でしたが、ある意味面白かったです。
晴れた時に乗るとまた気持ちよさそうですね。
 
その後は、雨がかなり強くなってきたので、お土産を適当に見て退却です。
 
正直、今年になって両方行くことになるとは思っていなかったですが、
まさかのランド・シー両制覇です。
(乗っていないアトラクションもまだまだありますけど…)