Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【ロンドン五輪】2日目

柔道初日は、女子は48キロ級、男子は60キロ級。

女子48キロ級代表は福見選手。
今までヤワラちゃんが5つメダルを取ってきた階級ですが、
いよいよようやく、世代交代という感じです。
ただ、結果的には3位決定戦で敗れ、メダル獲得はならず。
全体的に試合も長く、準決勝と3位決定戦はちょっと残念な結果になりましたね。
でも、また次のオリンピックには出れると思いますし、頑張ってほしいです。

男子60キロ級代表は平岡選手。
こちらは準決勝までいい試合をしていたんですが、
決勝は技を返され、一本。こちらも残念でした。
でも、銀メダルを獲得で、日本のメダリスト1号が誕生です。

柔道以外はちょっと見ていなかったですが、
水泳の400m個人メドレーで萩野選手が日本新記録銅メダルを獲得。
ウエイトリフティングでは、三宅選手が銀メダルを獲得。女子初ですね!

もうメダルが3つも獲得という嬉しい結果でした。
 
金メダル一号は果たして誰になるんでしょうか。
今日も、柔道は見ますので頑張ってほしいです。