Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

沖縄旅行 その2~那覇空港→首里城~

イメージ 1
 
イメージ 2
 
昼過ぎに那覇空港に到着。
南国に到着ということで、かなりの暑さを覚悟していましたが、外に出てみると意外に涼しかったです。
気温は高いですが、カラッとしていて風もあったため、普通に心地よい感じで。

それにしても、今回は同じ飛行機に修学旅行生が乗っていたこともあって、飛行機の中はかなりにぎやか。
かくいう自分も、沖縄に行くのは高校時代の修学旅行以来、2回目。
あの時は、あまりゆっくりとできなかったし、いろいろと訪れていない観光地もあります。
ただ、今回の旅は3泊4日ということで、かなりのんびりした日程を組んでいたため、
初日の予定は首里城公園の散策のみ。
 
空港に到着したら、レンタカーの店へ。
レンタカーを借りて、お昼ごはんを食べに移動です。
首里城公園に向かう時にお店を探していましたが、意外になく、近かったこともあって、
首里城公園にそのまま到着しちゃいました。

以前修学旅行で沖縄に来た時も来たので、自分は2回目です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

首里城といえば、琉球王国の歴史が色々と載っていて、興味深いですね。
ただ、自分が知っている日本史とは完全に別なので…取っ付きやすさゼロですが…(苦笑)

それにしても、いい天気で、絶好の散歩日和です。