Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

3連休

今週は仕事が最後の山場を迎えていたので、かなりの激務
毎日、終電近くまで残業して、朝は定時前に出社という状態が続いてました。
しかも、間に研修もあったんですが、研修後は直帰できずにそのまま職場へリターンという悲しい状況。
今週はホント、家に帰っても何もできなかったですね…。ブログも放置状態に…

そんな長い一週間も終わり、ようやく休みに突入です

さすがに疲れていたせいもあってか、今朝は起きたらもう昼過ぎ
まあ、いつもの時間に目が一度覚めましたが、余裕の二度寝をした結果がコレですね…(苦笑)
おかげで疲労はある程度は回復しました。

今日は久々にお寿司屋さんへ。
さすが3連休ともなると、家族連れも多く、結構混んでいました。
まあ、逆に混んでないとそれはそれで、お店に対して心配ですが…。

最近ハマッているのが、これですね。どちらも店オリジナルなのか、ほかでは見かけませんが…。

一品目が、『親子軍艦』
イメージ 1
 
その名の通り、サーモンとイクラが親子で乗っている軍艦です。
しかも、イクラ単体で頼むよりも安いという親切設定。
サーモンもイクラも大好物な人にはたまらないです。

二品目が『サーモンの塩麹炙り』
 
イメージ 2

最近(もうちょっと前?)、塩麹が話題(ブーム)になっていて、自分も試しに塩麹を買ってきて、
色々と料理に使ったりはしますが、お寿司にもいいですね。
サーモンの炙りもおいしいですが、それが更に美味しくなりますし。

などなど美味しいメニューも多いので、久々に寿司屋に行くと、食べ過ぎてしまいます。

来週は少し暇になるとうれしいなぁ…。