Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3連休 最終日

いよいよ三連休も最終日。ただ、今日は朝から空模様が異常でした。
九州西部を通過している台風16号の影響で、朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し。
しかも、降るときは例のごとく、ゲリラ豪雨…。
突然降ってくるので、傘を持たずに外を歩いていると、あっという間にビショビショです。

今はうちの親は、数年ぶりにジグソーパズルにハマり中。
今回チャレンジしているのは、『白虎図』の3,000ピース。
 
イメージ 1

全体的に単調な色合いのため、ヒントとなる情報が少なく、かなりの難易度です。
それでも、二人でやって一カ月でここまで作ったのは凄いですね…。
自分にはそういう忍耐力はないので…(苦笑)

暇なのでテレビをつけてみると、代表選の話ばかり。
正直なところ、民主党自民党もイマイチで期待もしていませんが、
それ以上に怖いのが、『日本維新の会』。
今、かなりの勢いで動き始めていますが、この流れはいつぞやの民主党の時のようで…。
日本維新の会が政権に介入するのはいいと思いますが、与党になるのは正直なところ、怖いです。
別に第二党や第三党として動いてくれるのならば全然いいと思うんですけどね。
正直、今度の選挙がどうなるのかがかなり気になるところではありますが…。

夜には実家を出発。
しかし、やはり雨が降ったり止んだりの不安定な天候が続いています。
そのため、少し早めに出ましたが、無事にトラブルもなく駅に到着です。

少し時間があったので、いつものお店で夕食。
やはり名古屋といえば、きしめんです!
しかも、自分は卵が好きなので、玉子とじきしめんを注文。
 
イメージ 2
 
やっぱり絶品です。

そしてホームへ…。
しかし、ホームに出て電光板を見てみると、やはり台風の影響で、
博多から直通の東海道新幹線のダイヤはかなり乱れているようです。
 
イメージ 3
 
幸い自分の乗る予定の新幹線は、数分の遅れだったので、それほど影響はありませんでしたが…。

とりあえずその後は雨に降られることなく無事に到着できましたが…
やはりこの天候は怖いですね…。