Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012年度秋期情報処理技術者試験

今日は一日、情報処理技術者試験の受験。
今年もネットワークスペシャリスト(NW)を選択です。
 
イメージ 1

いつものことながら、申し込んでも、時間がないことと、モチベーションが足りないことで、
かなり消化試合的な感じになってしまいました。

毎年反省はするんですが、やはり業務上の忙しさだけはどうにもなりませんので…

しかも、今年は午前問題も過去問をほとんど解いていないこともあってか、午前Iから大苦戦…。
かなりのヒドイ出来です。

とりあえず最後まで受けましたが、今年は午後IIまで行っている気がしません…

それにしても、今回はIPv6の問題は当たり前のように出始めましたし、
ストレージFCoEの問題もかなり出てました。
そういう意味でいうと、前に比べてかなり現状の技術に沿った内容になってきた気がします。