Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

沖縄旅行 その5~沖縄海浜公園~

前の更新からかなり空いてしまいましたが…

沖縄旅行2日目のメインは、海浜公園』美ら海水族館
やはり沖縄に行ったらここは一度は行きたいところなので…。

天気は快晴。これ以上ないくらいの旅行日和です。
少しのんびりと出発したので、道中は結構混んでいましたが、そこは急がない旅なので、のんびりと。
景色を楽しみながらいけば全然退屈しないですね。

海浜公園に近づくにつれ、観光バスも増えてきました。
まあ、7月の下旬くらいだと、旅行シーズンなので、やっぱり沖縄も多いんでしょうね。

駐車場に車をとめて海浜公園に向かっていると、
ちょうど観光バスが到着したのか、かなりの人(中国人か韓国人?)がいましたが、
その人たちは基本的には、美ら海水族館に直行みたいでした。
 
イメージ 1
イメージ 6
 
まずは海浜公園内を散策。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
海浜公園内の茂みが、動物の形になっていてかわいいですね。
自分はジンベイザメやヤドカリが好きです。