Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

国士無双

今週は久々に会社の先輩方と麻雀。
ここのところは忙しくてなかなか行く機会がなかったんですが、たまたま人数が揃い、
仕事もいい感じにキリがついたので、やってきました。

それにしても、久々にやると全然感覚を忘れていますね。
ゲームではたまにやりますが、やはりリアルだと全然違います。

それに、今回は配牌がヒドイヒドイ…。
十三不塔の一向聴だったり、8種9牌という流せない配牌だったり…。

でも、そのうちの一回で奇跡が。
配牌はやはり8種9牌でしたが、そこから国士無双に向かって有効牌を引く引く。
そして、10巡目で「北」待ちの聴牌
その直後に上家から「北」がポロリ。
めでたく国士無双成就です
 
イメージ 1

その後は、和了がれないけど振り込まない状態が続き、結果は3位…。
国士無双はよかったですが、それ以外は全くと言ってツモと配牌がダメな日でした。