Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB colette初プレー

今日は久々にゲーセンへ。
REFLEC BEATの新作、coletteが稼働してしますが、実はまだ未プレー。
というわけで、初プレーです。
 
イメージ 1
 
前に別の方がブログで書いていましたが、
今作では、JRゲージが最大5ゲージまで拡張されたのと、
縦方向のJRが増えたのが主な変更点でしょうか。

JR5ゲージ拡張は個人的には嬉しいですね。
曲によっては、3ゲージだと気が付かずに溜まっていたりして、
つい使いそびれたりすることもありましたが、
さすがに5ゲージあると、休憩地帯で消化とかもできますし。

縦方向のJRはなかなか難しいです。
成功した時も、一瞬ミスった?と思えるような飛び方をするので、ちょっと焦るかも…(苦笑)

それにしても、新曲はほぼ版権なので、まずは版権曲をプレーしながら、
新曲解禁を目指します。
(とりあえず、Blind Justiceは解禁
 
イメージ 2